大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

オススメの仮想通貨取引所コインチェック!今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓ 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

ビットコインを100万円分ショッピングで使ってみて分かったこと

100万円分以上のビットコインを使ってきました

自分はビットコインをショッピングで100万円以上使ってます。今回はビットコインを100万円以上使ってみてわかったことを書いてみます。

 

その前にまずはビットコインをどんな風に使ってるか紹介します。

 

Purse

アマゾンで売っているものを割引で買えるのでかなりお得です。

先日もアマゾンの価格から33%引きで買えました!

f:id:btc_landlord:20170601232615p:plain

 

デメリットは購入までに時間が掛かることです。33%引きで買うには3週間ぐらい掛かりました。10~15%程度であれば数日~1週間あれば買えます。

 

 purse.io

 

ビットコインデビットカード

お次はビットコインデビットカードです。

リアルでの買い物やアマゾンで売ってない物を買う時はデビットカードを使っています。

自分はビットコインデビットカードを無駄に6枚も持っていますwww

ノリで色々作って使い勝手を試してました。今は自分ではバンドルカードとXAPO、奥さんにはWirexを持たせてます。

(Wirexは使うとSMSが飛んできて、どこでいくら使ったかわかるので、家族に持たせるには便利ですwww)

 

ビックカメラ等のビットコイン決済可能な店舗

最近は実店舗で使える店も増えてます。先日ビックカメラで使えるようになったことが話題になりましたね。他に有名なのは寿司屋の銀座沼津港ですよね(行ったことないですが)。あと最近は名古屋にあるベルギービールのサンタルヌーさんがアツいですね(こちらも行ったことないですが)。

 

ビットコインを使ってみて分かったこと

で100万円以上ビットコインを使ってわかったことですが。。。

 

 

それは・・・

 

 

使わなきゃよかった!!!

 

ですwww

 

自分はビットコインを概ね4万円台で購入してますが、ショッピングで使い始めたのは8万円以上になったぐらいからです。

 

当時は「2倍になったし少しぐらい使ってもいっかー」と思って調子に乗って使ってましたが、現在ビットコインの価格は購入時の約7倍になってます。

正直ちょっと勿体なかったですね。

 

でも日々の生活でビットコインを使っていると不思議な感覚になるんですよね。

「俺は国にも銀行にも縛られない自由な存在なんだ〜」と、ちょっとイケてる感じになっちゃうんですよね(勘違い乙w)。

友達にも「これはビットコインデビットカードで〜、俺はディセントライズでピアツーピアでトゥーザムーンするんだ~」なんて言っちゃったりして、完全にビットコインを使うことに酔ってましたwww

 

結論

買い物には円を使え!!!

ビットコインはひたすらHODLするのがビットコイナーとしての正しい姿勢です。

 

まだ割引で買えるPurseならよいですが、デビッドカードは手数料もそれなりに高いので使うシーンは選んだ方がいいですよ。

 

この記事が少しでも役に立ったという人はチップをもらえれば嬉しいです。

CloudTip

 

【おすすめの仮想通貨取引所コインチェック!】

取り扱っている仮想通貨の種類も豊富で日本円で簡単に取引可能なので初心者向け!

今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

       【スポンサーリンク】