大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

オススメの仮想通貨取引所コインチェック!今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓ 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

最近仮想通貨を買った人の優位性

最近仮想通貨を買った人達

最近周りでもビットコインやアルトコインを買う人が増えてきて感じることがあります。

 

それは価格に対する基準の違い。

 

どういうことかというと、

数年前から仮想通貨(暗号通貨)に投資している人は、正直今の価格はクソ高いと感じていると思います。なので現在のビットコインの価格で買い増しをするなんてことは考えられないのです。むしろあまりの相場の過熱具合に、売りを考えていると思います。

アルトコインに関しても、例えばNEM(XRP)は1円以下の状態を長年見ているから今の金額(20円〜30円)ではとても高過ぎて買えないんです。

同じくリップル(XRP)も1円以下で低空飛行していたのをずっと見てきたから今の金額ではとても怖くて買う気にはならないでしょう。

 

ETHもREPもXMRもその他ほぼ全てのアルトコインも同じです。

 

ここ数日でビットコインもアルトコインも軒並み下げましたが、 今の価格から多少下げたとしても、まだまだ割高に感じて追加で投資するには相当抵抗感があるはずです(少なくとも自分はそうです)。

 

一方で最近参入してきた人は今の価格(GW明けの高値)が基準になっているので、割高だとは感じず、この価格であることがいたって普通なんです。なので少し下げれば割安と感じてガンガン買えるのです。ナンピン買いもしまくれるのです。

 

初心者の優位性

このように初心者は価格に対する心理的なハードルが低いです。まぁつまり、バカになっちゃってるんですよねwwwしかしながら見方によってはこれってかなり有利な心理状況だと思います。ビットコインとアルトコインの価格が今から2倍、3倍になる可能性も十分ありますので、ここで躊躇なく買い増しできる初心者は、長くこの業界にいる人よりも、運が良ければ短期間で莫大なリターンを得る可能性もある訳です(実際に儲かってる人も多いですし)。

 

逆に今から10分の1になる可能性もあるというのが仮想通貨の恐ろしいところでもあるのですが。。。爆下げして初心者達が全滅しないことを祈るのみです。

 

自分はどうするのか?

自分はやっぱり今の価格では買い増しする気にはなれません。

 

f:id:btc_landlord:20170527215006p:plain

 

仮想通貨の価格は昨日今日で軒並み下がってますが、それでもまだ全然高すぎます。狂ってると思いますw

自分が買うとしたら、少なくともここからさらに半分以下に下げてくれないと買いません(いや、半分でもちょっと抵抗あるかな、4分の1ぐらいかな)。もしかしたら、そんな価格になることは金輪際無いのかもしれませんが。。。

だとしても後悔はしません。中途半端な価格で買ってギャンブルのような投資をするよりも賢明だと思ってます。相場の乱高下に一喜一憂して消耗しないようにしてくださいね。

 

この記事が少しでも役に立ったという人はチップをもらえれば嬉しいです。

CloudTip

【おすすめの仮想通貨取引所コインチェック!】

取り扱っている仮想通貨の種類も豊富で日本円で簡単に取引可能なので初心者向け!

今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

       【スポンサーリンク】