大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

オススメの仮想通貨取引所コインチェック!↓↓↓↓↓ ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ドローン検定2級の試験を受けてきました

ドローン検定2級受けてきた

仮想通貨(暗号通貨)バブルに沸いている今日この頃ですが。。。

 

5月22日(月)にドローン検定2級(無人航空従事者試験)を受験してきました〜。

それにしても平日に試験があるんですね。気軽に有休が取れない社畜サラリーマンには受験することができない日程ですね。私は会社なんか怖くないガンガン有給使いまくりサラリーマンなので余裕で休みを取って受けてきましたw

f:id:btc_landlord:20170523222922j:plain

 

試験の概要など

問題は50問で、40問正解すれば合格です。1問2点なので80点で合格ですね。

 

試験のスケジュール

 開場:14時30分

説明開始:15時

試験開始:15時10分

試験終了:16時40分

 

朝寝坊できるので、これぐらいの時間から開始なのはいいですね。朝イチからはじまるガチの試験は苦手です。

  

受験者の人数

自分はの試験会場は関東の某会場だったのですが、全ての級の受験者が同じ部屋で受験してました。各級の受験人数は以下の通りです。

 

4級:2人

3級:20人

2級:9人

1級:8人

合計:39人

 

ドローン検定2級の難易度

正直クッソ簡単でしたwww

 

どれぐらい簡単かと言うと、試験開始30分後から途中退出が可能なのですが、2級受験者の3割程は30分経過したらすぐに退出しているぐらいです。自分も即退出しました。試験は50問あるのですが、30分あれば見直しも含めて余裕で終わります。

 

テストの問題はほぼテキスト通り、しかもテキストの例題がそのまま出題されるパターンも多く、暗記してれば簡単に正解できます。この出題パターンは3級と全く同じです。

 

多分2級の合格率は3級と変わらないのではないでしょうか?

試験バックレる以外に落ちる理由がないですwww

 

ドローン検定2級の勉強方法

ちなみに2級はテキストが売ってません。というか存在しませんw試験に申し込むと2級用のレジュメがPDFで協会から送られてきます。たかだか40ページぐらいですwwwテキストではなく、まさにレジュメwww

 

試験の出題範囲はこの2級用のPDFと3級用のテキストから出されます。

実際に2級試験では、出題50問中、2級用のPDFから29問、3級のテキストから21問が出題されました(ざっくり見ただけなので間違ってるかもしれません)。つまり3級合格者であれば、2級の勉強を何もしなくても40点は取れます。

 

3級合格者は勉強した内容を忘れないうちに2級を受けといた方が楽なので、オススメです。

 

合否は10日後ぐらいに出るみたいなのですが、間違いなく合格しているので、次は1級に挑戦しようと思います。

 

【おすすめの仮想通貨取引所コインチェック!】

取り扱っている仮想通貨の種類も豊富で日本円で簡単に取引可能なので初心者向け!

今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

       【スポンサーリンク】