大家が暗号通貨に投資してます

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大家が暗号通貨に投資してます

暗号通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資などなど。相互リンク募集中!


金融・投資(全般) ブログランキングへ

よかったらツイッターもフォローお願いします!

twitter.com

私がシェイクシャックバーガーに二度と行かない理由

シェイクシャックバーガー有楽町に行ってきた

先日有楽町へ行く機会があったのですが、国際フォーラムの敷地内にシェイクシャックバーガーがあったので(今更ですが)行ってきました。

 

f:id:btc_landlord:20170406233030j:plain

 

とにかくメニューが見づらい

自分がシェイクシャックに入ったのは昼飯時も過ぎた14時頃。店内は6割ぐらいが埋まっているといったところで、そこまで繁盛している感じではなかったです。もう一時期のブームも落ち着いてるのかなって感じでした。

 

席を確保した後に注文カウンターへ行き、「さぁて何を頼もうかな」と思いふとメニューに目を移すとびっくり!!!メニューはぎっしりと文字で埋め尽くされてます。写真も絵も一切なく文字オンリーです。

これがそのメニューです。

f:id:btc_landlord:20170406233230j:plain

 

何せ後ろには人も並んで待っているので、どんなメニューがあるのかゆっくりと目を通すこともできず、迅速にメニューを決めなければならないというプレッシャーの中で、この膨大なメニューからすぐに注文を決めることはできかねてました。

 

お客様はじめてでしょうか?

10秒程メニューを見てキョドッていると、見るからにお高く止まっている女性の店員さんが「お客様はじめてでしょうか?」と若干上から見下すような感じで声を掛けてきました。

その様はまさに『グレードの高いバーガー屋で働いてる私ってイケてる』というオーラ丸出しでした。「マックとは違うのだよマックとは」と言わんばかりの表情です。

f:id:btc_landlord:20170407000022j:plain

 

自分が「は、はい」と答えると、ラル大尉女性店員が「初めての方はシャックバーガーがオススメですよ」と何の感情も無いマニュアル通りの対応。しょうがないので自分は言われるがままにそのシャックバーガーとレモネードを注文しました。

f:id:btc_landlord:20170406234722j:plain

てか、こなれた感じで「はじめてでしょうか?」って聞いてくるってことは、“はじめてだと注文が困難”って分かってるってことじゃないのか??じゃあもっと見やすいメニューにしろよ。写真入れてわかりやすくしろよ。何オシャレぶって気取ってんだよ!はじめてですかだと、童貞扱いしやがって!ビットコイナー舐めるなよ!弱小ユーチューバー舐めるなよ!ファッ◯!!このラル大尉女性店員の高飛車な接客で最悪の気分になりました。

 

肝心の味の方は

で、味はどうだったかと言うと、めっちゃ旨いですwww

f:id:btc_landlord:20170406234712j:plain

噛んだとたんにジューシーな肉汁が溢れてきて・・・って危ない危ない。あまりの美味さに怒りの炎が鎮火するところだった。そうだ、味なんかどうでもいいんだー!俺はお高く止まった高飛車なサービスに憤慨しているんだー!!

 

シェイクシャック売上減速

で、このニュースである。

headlines.yahoo.co.jp

 まず自分がこのニュースを見て思ったことは「ざまあ〜!!!」だね(大人気ない)。うん、最低な人間だと思われてもいい、とにかく「ざまあ〜!!」と強く思いました(ほんと最低人間)。もっと言うと「お高くとまった気取ったサービスしかできねえお前らに未来はねえよ!!さっさと倒産しろボケが!!」とも思いました(言い過ぎw)。

 

でも実際問題、自分のような体験をした人が一定数いて、それが少しは売上減少に影響してるんじゃないかな〜と思う訳です。自分みたいにブログに書くほど怒っている人は極少数でしょうが、イマイチな接客だな~って思ってる人はそれなりにいる気がします。

 

よし、溜飲も下がったとこで、注文方法をマスターして次は頑張ってフレンチフライとシェイクを頼むぞ(また行くんかーいwww)!