大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

オススメの仮想通貨取引所コインチェック!↓↓↓↓↓ ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ドローン検定3級合格しました!無人航空従事者試験!

ドローン検定3級合格しました

3月20日に受験したドローン検定の結果が発表になりました。

結果は当然無事合格でした。

今回はドローン検定3級の難易度と資格取得した場合のメリット等を書いてみます。

f:id:btc_landlord:20170327204519p:plain

 

合否確認の方法ですが、ドローン検定のHP上で受験番号と生年月日と確認番号を入力して照会します。

f:id:btc_landlord:20170327204651p:plain

合格証は後日郵送されてくるようです。

 

合格するとこんなイイ事がある

ドローン検定に合格するとメンバーサイトへ登録することができるようになります。

メンバーサイトに登録するとQ&Aや飛行履歴の管理や証明書の発行ができるようになります。

f:id:btc_landlord:20170327205439p:plain

 

飛行履歴管理は結構便利そうです。

f:id:btc_landlord:20170327205730p:plain

証明書はこんな感じ。

f:id:btc_landlord:20170327210043p:plain

 

ドローン検定3級は超簡単です! 

正答一覧もドローン検定公式HPに掲載されていたので、答え合わせをしてみました。

結果は当然満点でしたwww

50問全部正解です。しかも試験時間90分のところ30分で途中退室したにも関わらずです。自分はそんなに頭のよい方ではないので、それでもこんな簡単に合格できたということは、超絶簡単な試験だってことですね。

ちなみに勉強時間は数時間、やったことは公式のテキストを2回読んだだけです。

試験問題もテキストに載ってる問題がそのまま出たりしていたので、テキスト読んでりゃマジで受かります。 

 

ちなみに私は宅建と簿記2級・3級、FP2級・3級を保有してますが、今まで取った資格でドローン検定3級がダントツで1番簡単でした。

 

難易度を順位付けするとこんな感じです。

宅建>簿記2級>簿記3級>FP2級>FP3級>>>ドローン検定3級

 

ドローン検定4級はありますが、受ける必要はないでしょう。

2級は3級に合格しないと受けられませんが、3級は誰でも受験できます(4級の意味ってWWW)。

 

次回は2級を受験します!

次回のドローン検定は第11回目になります。試験日は5月22日(月)です。なぜか平日に開催のようですが、私は休みを取って2級を受けようと思っています。

受験申込開始は4月1日からです。ドローン検定HPから申込できます。

 

と~っても簡単に合格できる試験なので、ドローンにちょっとでも興味がある人は受けてみてはどうでしょうか?

これから難易度が上がるかもしれないし、せっかくだから今のうちに取得しといた方がいいですよ。ドローンの資格持ってると話のネタにもなりますしね。

 

btc-landlord.hatenablog.com

 

btc-landlord.hatenablog.com

【おすすめの仮想通貨取引所コインチェック!】

取り扱っている仮想通貨の種類も豊富で日本円で簡単に取引可能なので初心者向け!

今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

       【スポンサーリンク】