大家が暗号通貨に投資してます

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大家が暗号通貨に投資してます

暗号通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資などなど。相互リンク募集中!


人気ブログランキング

よかったらツイッターもフォローお願いします!

twitter.com

XEM売却、ビットコインはHODL、最近の暗号通貨の投資状況!

XEMを売却

アルトコインの暴騰に乗り遅れていた感があったXEMですが、ついに暴騰しましたね。私はこのタイミングでXEMは売却しました。利益は3倍ぐらいにはなりました。例の如く売った後にさらに上げましたがwww

 

f:id:btc_landlord:20170320235746p:plain

 

ビットコインはガチホしてますが、アルトコインは2倍以上になったら売却を検討するようにしてます。

 

今回売却したことでXEMの保有量はゼロになってしまいましたが、NEMはこれからも応援していきたいと思ってます(じゃあ売るなよw)。長い目で見ればXEMもまた下げる事もあるでしょうから、その時はまた応援する気持ちで買っていきたいと思っています(もちろん儲けたいからってのもありますw)。次また400satを割るぐらいまで下げることがあれば全力で買い向かいたいですね。

 

ビットコインはHODL

ビットコインは相変わらずホールドしてます。平均取得価格は4万円台です。

 

ハードフォークによる懸念が色々ありますが、もともと上がっても下がってもホールドする予定だったので、ハードフォークがあるからって焦って売ったりはしないです。むしろ下げたら買い増ししたいですね。600ドルぐらいまで下げてくれたらいいのにな~って思ってます。

大部分はTREZORに入れて保管してます。

 

ETCも上がってきた

唯一沼にどっぷり浸かっていたイーサリアム・クラシックですが、やっと上がってきました。でもまだプラ転はしてませんorz

 

f:id:btc_landlord:20170321002118p:plain

 

何があるかわからないのが暗号通貨の世界なので、ここから更なる暴騰が起こることを期待してまだしばらくホールドしておこうと思います。

 

買えるアルトコインが無い

主要なアルトコインはみんな暴騰していますので、正直いま買うものがないです。

私は不動産投資とコンテナ投資をしていて毎月家賃が入ってくるので、それを再投資しないと手元に現金がダブついてきます。今この現金を投資をしたくてたまらないですw手元に現金を遊ばせているのが嫌なのは投資家の職業病ですねw今月は少額ですがIBMの配当も入ってきましたし。

 

とはいえ、あまりにマイナーなアルトコインに投資するには知識不足だし、投資するとしたら時価総額TOP10の中からってことになるのですが、どれもかなり高くなっているので、今手を出すのは賢明とは言い難い。お買い得な価格になるまで待つしかないですね。

 

投資するものが無い時はじっくり待つことができるのも長期投資のメリットです。

 

あーどっかの取引所でGOXでも起きないかな~(不謹慎)。