大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

オススメの仮想通貨取引所コインチェック!↓↓↓↓↓ ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

話題のOculus Rift(オキュラスリフト)でVR体験してきました!

秋葉原のG-TUNEでオキュラスリフトを体験

先日ドスパラ秋葉原本店のVRパラダイスでHTCのVIVEを体験してきましたが、今回はOculucRift(オキュラスリフト)を体験してきました。

 

※VIVEを体験した時の記事はこちら

btc-landlord.hatenablog.com

 

オキュラスリフトが体験できるのはこちら。G-TUNE:Garageです。

住所は東京都千代田区外神田3-13-7、JR秋葉原駅の電気街口から徒歩約5分です。

※なお他の店舗でも体験できるようです。

f:id:btc_landlord:20170311222415j:plain

 

予約はできず店頭受付のみ

ドスパラとは違い、G-TUNEでは VR体験の予約はできず、店頭受付のみとなってました。平日の午後に行ったところ待ち時間は1時間程度でした。

 

f:id:btc_landlord:20170311224038j:plain

 

オキュラスリフト体験

周辺で1時間を潰して、再びG-TUNEへ。

いよいよVRの体験です。

 

こちらがヘッドセット。

f:id:btc_landlord:20170311224226j:plain

HTCのViveと違ってOculusRiftはヘッドホン一体型になってます。付けてみた感想ですが、VIVEは完全に視界が遮られ外の世界は一切見えませんでしたが、OculusRiftは下方向に少し隙間ができて現実世界が見えてしまいました(私の装着の仕方が悪かったのかもしれませんが)。

 

で、こちらが2016年12月6日に発売された新型のコントローラーのOculusTouchです。

f:id:btc_landlord:20170311224621j:plain

 このコントローラーすごいです。ハンドジェスチャーができたり、VR空間で自分の手の感覚をリアルに再現できる優れものでした。親指だけ動かしたり、人差し指だけ動かしたり、そんなことができました。

 

VRゲームをやってみた感想

体験がはじまると、まずはチュートリアルから。ハンドジェスチャーやOculusTouchの使い方に慣れるモードです。ロボットから渡されたフロッピーディスクを掴んで読み取り機に挿入したりするのですが、感覚は現実に近かったです。

 

チュートリアルが終わるとゲームを1つ選んで体験できます。今回選んだのは定員さんオススメの「DeadHungry」。

f:id:btc_landlord:20170311230623p:plain

※画像はG-TUNE公式より拝借。

 

このゲームの内容は、ハンバーガーを作ってそれを襲い掛かるゾンビに投げつけるという、かなり斬新なものです。

 

その手順は、①肉を鉄板で焼く⇒②その間にバンズ(パン)にレタス・トマトを乗せる⇒③その上に焼き上がった肉を乗せる⇒④チーズとピクルスを乗せる⇒⑤最後にまたバンズを被せてバーガーの完成⇒⑥バーガーをゾンビに投げつける、というやること自体は非常に単純なゲームです。

 

しかしながら、肉は同時に3つまでしか焼くことができず、タイミングが早かったり遅かったりすると焦げたり半生になったりします。加えて具材も急いでトッピングしないといけないので、さながら人件費削減のため少人数のアルバイトで回している飲食店の厨房のピーク時の忙しさみたいな感覚を味わうことができましたw(学生時代が懐かしい・・・)

 

具材を掴む動作や、ゾンビにバーガーを投げる動作等、OculusTouchの特性をうまく活かしたゲームになってます。VRの楽しさを十分味わえました。

 

そんなこんなでステージを無事クリアして体験終了となりました。定員さんからは「体験に来てクリアする人はほとんどいない。」と驚かれましたwこんなところで飲食店の厨房で鳴らしていた経験が活きるとは思いませんでしたwww 

 

【おすすめの仮想通貨取引所コインチェック!】

取り扱っている仮想通貨の種類も豊富で日本円で簡単に取引可能なので初心者向け!

今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

       【スポンサーリンク】