大家が暗号通貨に投資してます


大家が暗号通貨に投資してます

暗号通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資などなど。相互リンク募集中!


金融・投資(全般) ブログランキングへ

よかったらツイッターもフォローお願いします!

twitter.com

ビットコインをまだ一度も利確してません!HODLあるのみ!

ビットコインは全く利確してないです

私はビットコインを4万円台で購入していますが、これまでまだ一度も利確していません。現在のBTCの価格は13~14万円台になってますので、購入時の3倍以上になってます。でも長期で見ればまだまだ上がると思ってますので、売らずに持ち続けていきたいと考えています。ひたすらHODLですね。

 

ビットコインは3倍以上になってますが、アルトコインへ投資している分も合わせるともっと利益は出ています。

昨年ETHやXEMが購入価格の数倍になった時にBTCにトレードして、さらにそこからBTCが数倍になっているので、円建てで計算するのはちょっと面倒なのでやってません。

 

ざっくりですが、今まで100万円ぐらいをビットコインとアルトコインに投資していて、今保有している暗号通貨の時価総額が400万円以上あるので4倍ぐらいにはなっている計算になります。

 

利確してないが使ってます

ビットコインを利確(売却)はしてないのですが、Purseやビットコインデビットカードを使ってBTCで生活費(食費・消耗品・交際費等)を支払っています(実質利確してるってことじゃんw)。

 

で、今までPurseとデビットカードでどれぐらい使ったか調べたのですが、なんと100万円近くありましたw結構使ってますね。この100万円も含めると、元本は5倍程度になっていたということになりますね。

 

暗号通貨への投資をはじめて2年程度ですが、すでに5倍って・・・凄まじいですね。株や不動産等の他の投資がアホらしくなってしまう程のとんでもない利回りです。

 

元本回収は終わっていた

Parseとデビットカードですでに100万円使っているということは、投資元本の100万円はもう回収していることになります。

 

なので、今保有している約400万円分のBTCとアルトコイン達は実質タダで手に入れたも同然です。もし今後、最悪の事態が起こって0になってしまっても、元本は抜いているので、元本に対しての損失はありません。なので、市場が乱高下しようが落ち着いてみていられます。

 

今回の暴騰でもひたすらホールド

ここ1週間あまりでBTCとETHとXEMが暴騰しましたが、どれもまだ利確してないです。焦らずに長期保有してもっと値上がりするのを気長に待っていたいと思ってます。

(Purseとデビットカードでは使ってるんですけどねw)

 

なお、ETCはまだまだ沼に浸かってます(唯一足を引っ張ってる・・・)。こっちも気長に陸に上がるのを待ちたいと思います。