大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

オススメの仮想通貨取引所コインチェック!今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓ 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

まだVR体験してないの?秋葉原のドスパラVRパラダイスで無料でVR体験してきたよ!

秋葉原ドスパラで無料でVRの体験ができます

先日SODのエロVRの体験をしてきましたが(その時の記事はこちら)、エロじゃない普通のVRの体験もしないとねってことで、2016年7月にオープンした秋葉原ドスパラVRパラダイスに行ってきました(はい。エロよりも優先順位が下だったんですw)。

 

ドスパラ本店はJR秋葉原駅の電気街口から徒歩で5~6分。

f:id:btc_landlord:20170305010127j:plain 

 

その脇のエレベーターで5Fに行くとVRパラダイスがあります。

f:id:btc_landlord:20170305005909j:plain

 

ビットガールズでも取り上げられてた

そいうえば「ドスパラVRパラダイス」はビットコイナー大注目のTV番組「採掘ビットガールズ」でも取り上げられてましたね~。ビットガールズは残念ながら番組終了してしまうみたいです。テックニュースのコーナーは好きだったのに。

f:id:btc_landlord:20170305005538p:plain

 

VRヘッドマウントディスプレイ「HTC VIVE」の金額

ドスパラで体験できるVRはHTC社のVIVEです。金額は99,800円(税別)です。動かすには高スペックのPCが必要です。PCも一緒に買うと25~30万円ぐらいになるんですかね~。結構なお値段ですね。

 

f:id:btc_landlord:20170305010942p:plain

 

HTC VIVEを体験した感想

体験時間は30分と結構たっぷりあります。ドスパラは各地に店舗があり、それぞれの店舗で体験ができますが、この「VRパラダイス」が一番体験時間も長いです(多分)。

 

体験ブースはこんな感じ。十分なスペースがあるので存分に動き回れます。

f:id:btc_landlord:20170305010509j:plain

 

まずやったのは店員さんオススメのこちら。

四方八方から襲ってくるゾンビを銃で撃つガンシューティング「The Brookhaven Experiment」。

f:id:btc_landlord:20170304235648p:plain

前後左右全ての方向からゾンビが湧いてくるので、前方のゾンビを気にしてたら、普通に後ろから襲われます。周りをキョロキョロしながら、残弾数も気にしてリロードして360度対処しないといけないので、VRの醍醐味を体験するにはうってつけのゲームでした。銃の種類もハンドガンやマシンガン等、たくさんありました。個人的にはショットガンが爽快でした。

 

続いてはこちら、

エイリアンを撃ちまくるガンシューティング「The Last Hope」。

f:id:btc_landlord:20170305003001p:plain

こちらは両手に銃を持つ二丁拳銃スタイルで、範囲は180度の前方のみです。しかし、湧いてくる敵(エイリアン)の数が半端なく「The Brookhaven Experiment」より難易度が高く感じました。それにしてもガンシューティングはトリガーを引く指が疲れます。長時間やると腱鞘炎になりそうです。

 

お次はフルーツを刀で斬るゲーム「FRUIT NINJA」

f:id:btc_landlord:20170305003419p:plain

二刀を振り回して飛び出してくるフルーツをひたすら斬っていきます。これは自分にはあまり響きませんでした。

 

銃を撃って刀を振り回して疲れたので、最後は観賞するゲームにしました。深海を歩いて景色や魚を見るゲーム「the Blu」です。

f:id:btc_landlord:20170305003720p:plain

なんとこのゲーム自分で歩いて移動することができます。深海なので光は届かず真っ暗なのですが、コントローラーが懐中電灯になっているので、その光で周囲を照らして景色を堪能します。しゃがんだり上を見上げたりすると、提灯アンコウやカニやクラゲを見ることができます。しかも近づくと魚達に触ることもできます。

 

以上、体験時間の30分はあっと言う間に過ぎてしまいました。ちなみに、よく言われているVR酔いはしませんでした。

 

VRの凄さは体験してみないとわからないと思います。秋葉原に行く機会がある人は是非体験して見て下さい。超おすすめです。

btc-landlord.hatenablog.com

【おすすめの仮想通貨取引所コインチェック!】

取り扱っている仮想通貨の種類も豊富で日本円で簡単に取引可能なので初心者向け!

今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

       【スポンサーリンク】