大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

オススメの仮想通貨取引所コインチェック!今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓ 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

トイドローン「HS200W」を購入しました!初心者が操縦してみた感想!

ドローン購入しました

先日ドローンの無料操縦体験に行ったんですが、そこでドローンの魅力にハマってしまい、早速ドローンを購入しちゃいました。(ビットコインで買いました)

 

いきなりphantom4とかはさすがにハードルが高いので、家でも気軽に飛ばせるトイドローンから手を出してみることにしました。

 

購入したのはこちら!HonyStone社の「HS200W」です。

f:id:btc_landlord:20170302224537j:plain

真っ赤な機体でカッコイイですね。シャア専用みたい。

調べたら性能もかなり良いみたいです。

 

まずビックリしたのがその軽さ。

箱の大きさは横幅が多分50~60センチぐらいあるのですが、そのサイズからは考えられないほど軽かったです。大きさを見て大体の重さを脳が判断すると思うのですが、持ち上げた時にその予想より遥かに軽くて思わず「えっ!?かっる!!」と声を上げてしまうぐらいビックリしました。なんと重量が120gなのです。

 

「HS200W」の中身

中を開けるとこんな感じ。

f:id:btc_landlord:20170302230227j:plain

動かないように上からカバーが掛かっていて固定されています。

 

機体にプロペラガードを付けてみました。これがあれば壁に衝突してもプロペラが守られるので安心です。

f:id:btc_landlord:20170302231603j:plain

 

それにしても深紅のボディがカッコイイですね。

f:id:btc_landlord:20170302231754j:plain

 

リモコンのデザイン何とかならんかったのか・・・

で、こちらがリモコンです。

f:id:btc_landlord:20170302232004j:plain

機体はイケてるのになぜかリモコンは激ダサです。まるで昭和を思わせるような旧式感丸出しのデザインです。なお付属のスマホスタンドでスマホをマウントできるのですが、この激ダサリモコンにスマホがなんともミスマッチですよね。ちなみにスマホにアプリをダウンロードすればスマホで操作できるようです。リモコンのデザインは今後見直してほしい点ですね。

 

充実の付属品!SDカードやモバイルバッテリーまで付属!

マニュアルは日本語のものが付いています。

f:id:btc_landlord:20170302234844j:plain

 

他の付属品はこんな感じ。

f:id:btc_landlord:20170302230449j:plain

プロペラは壊れても大丈夫なように予備が付いていて結構親切ですね。

しかも上の画像には記載されていませんが4GBのSDカードも付属しています。さらにカードリーダーも付属しているので、撮影した画像・映像をPCですぐに確認することができます。

 

さらに下の画像の一番右にあるモバイルバッテリーまで付属されていました。

容量も3600mAhと申し分ないです。このドローンは10分程度で充電が切れてしまうので、外で飛ばす時にはモバイルバッテリーは必須ですね。

f:id:btc_landlord:20170302230850j:plain

 

他に用意するのは単三電池4本のみ

付属品も充実しているので、これですぐにフライトできるのではと思っていたのですが、落とし穴が。あの激ダサリモコンには単三電池が4本必要で、このドローンには電池は付属していないんです。ですので、電池だけは自分で用意しなければなりません。

  

 

飛ばしてみた感想

リモコンに電池をセットしてドローン本体のバッテリーをUSBケーブルで充電すれば、いよいよフライトです。

 

まず気になっていた騒音ですが、予想してたより遥かに小さかったです。「ブーン」というような音で、静かと言えるレベルではないですが、普通の掃除機よりかは小さい音です。住居形態によりますが、夜間に飛ばさない限りは近所迷惑にもならないのではないでしょうか。

 

操作性についても空中で安定してホバーリングしてくれるので簡単に操作できますし、スピードも4段階に調整できるので、慣れないうちは一番遅くすればゆっくり操作できるのもいいですね。技術が未熟なのでまだまだ思った通りには動かせないですが、初心者でも十分に楽しめました。

 

結果、「HS200W」は大満足。買ってよかったです。これから操縦の腕を磨いていこうと思います。

 

【おすすめの仮想通貨取引所コインチェック!】

取り扱っている仮想通貨の種類も豊富で日本円で簡単に取引可能なので初心者向け!

今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

       【スポンサーリンク】