大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

オススメの仮想通貨取引所コインチェック!今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓ 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

まだドローン操縦したことないの?無料でドローンの操縦体験できますよ。

ドローン操縦体験してきました

ライオンズファシリティのドローン操縦体験に行ってきました。

場所は墨田区立川。JR錦糸町駅両国駅から徒歩15分ぐらいで歩くと少し遠いです。410円タクシーを使ったら、タクシー代730円でした。 

f:id:btc_landlord:20170226120140j:image

 

体験会の内容

参加者は25人程度。

開始1時間ぐらいは製品説明と飛ばし方の説明など。その後操縦体験でした。体験時間は1人あたり約2分ぐらいと短かかったですが、無料体験なのでこんなもんですかね。操縦時間は短いながらも貴重な体験ができました。

f:id:btc_landlord:20170226121231j:image

 

ドローンを操縦した感想

体験してみた感想ですが、一番最初に感じたのは音がかなりウルサイことです(室内なので特にうるさく聞こえたようですが)。ドローンの動画などを見ると映像の美しさばかりが際立ってますが、音がこんなにウルサイとは思いませんでした。例えると工事現場ぐらいの音がしますw少し離れた人との会話が難しいぐらいの騒音です。

 

操作方法はというと、非常に簡単で初心者でも楽々扱えました。ゲームをやってるみたいで楽しかったです。例えるならUFOキャッチャーのクレーンを動かす感じでしょうか。特に動かして止めようとした時に慣性で停めたい位置より少し進んで止まるあたりUFOキャッチャーっぽかったです。

  

ライオンズファシリティについて 

ライオンズファシリティは元々オンラインゲームをやっている会社で、VRを取り扱うようになり、その流れでドローンも事業として行うようになったようです。

 

www.lionsfilm.co.jp

  

体験会が開催された会場も普段はドローンのフライト練習場として利用できるようです(要予約)。会員になれば安く利用できるとのこと(年会費2700円、施設利用料30分2160円、非会員は30分4320円)。

聞いたら会員は100名以上いるらしいです。どのような人が会員になっているかというと、3分の1がドローンでビジネスをしている人、3分の1がドローンでビジネスをしようと思っている人、3分の1がドローンを趣味に使っている人とのこと。最近はカメラマンが仕事の幅を拡大するためにドローンを利用するケースが増えているようです。

 他にもドローン検定の養成スクールや定期的に交流会も行っているみたいです。

 

ドローンの価格

ライオンズファシリティで扱っているドローンの価格は下記の通りです。

他にもあるかもしれませんが、3種類紹介されました。

 

・ファントム:146,000円(生産終了、在庫のみ)

・ファントム4pro:236,000円

・MAVIC:169,000円

 

どれもそれなりの金額です。 

スペック的にファントム4proとMAVICは同じなのでMAVICの方がお得と。しかしMAVICは人気なので今注文しても納品まで1ヶ月以上かかるとのこと。

 

          

 

これからの時代、ドローンの知識は持っていて損はないですし、飛行させるのも面白いので、まずは手軽にトイドローンから買ってみようかと思います。

ドローン検定3級も受験してみようかな~。

 

【おすすめの仮想通貨取引所コインチェック!】

取り扱っている仮想通貨の種類も豊富で日本円で簡単に取引可能なので初心者向け!

今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

       【スポンサーリンク】