大家が暗号通貨に投資してます

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大家が暗号通貨に投資してます

暗号通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資などなど。相互リンク募集中!


人気ブログランキング

よかったらツイッターもフォローお願いします!

twitter.com

定期的に歯医者に行ってますか?

歯医者に行ってきました

先日堀江貴文さんの「むだ死にしない技術」を読みましたが、その本の中で定期的に歯医者へ行って歯石・歯垢の除去をしてもらうことが大事と書いてありましたので、早速実践ということで歯医者へ行ってきました。

 

 

歯の検査結果 

歯医者なんておそらく5年以上行ってなかったと思いますので、かなり久しぶりです。

行ってみると歯のクリーニングに来ている人もちらほらいました。歯医者は虫歯になったら行くものだと思ってましたが、健康への意識が高い人は定期的にクリーニングしているんですね。

 

検査がはじまると、まずは歯周ポケットの深さを見てもらいました。健康な人は通常ポケットの深さは2㎜ぐらいらしいです。私の場合は深いところは4㎜程ありました。何箇所か歯肉炎になっていたようです。歯茎が炎症して腫れてしまい歯周ポケットが深くなってしまっているようです。歯肉炎になっている歯茎は健康な歯茎に比べて腫れてブヨブヨしています。

ちなみに、この歯肉炎はキチンと歯を磨いていれば治るようです。これからしっかり歯をケアして治していきたいと思います。

 

あとやはり5年以上歯医者へ行っていなかったせいか、歯垢と歯石はかなり溜まってました。特に前歯の裏や歯と歯茎の間に多かったようです。歯垢は3~4日で固まってくるので、その前に歯間ブラシ等を使って歯垢を除去して下さいとのことでした。ただ、歯科衛生士さん曰く、自分ではどんなにキレイに歯を磨いていてもどうしても磨き残しは出てしまうそうです。なので定期的に歯医者でクリーニングする必要があるそうです。

f:id:btc_landlord:20170222223054j:plain

 

クリーニングしてスッキリ

検査が終わるとそのまま歯のクリーニングに入ります。

専用の機械を使いウィーンと歯を磨いていくので、結構怖かったですw

ほとんど痛くはないのですが、あの音は嫌なものですね〜。時間にして30分ぐらい。

 

虫歯も見つかった

検査をしてたらなんと虫歯が見つかりました。

鏡で見せてもらうと奥歯の一つにポカンと穴が空いてました。

幸いにも非常に軽かったので、その場ですぐに治してもらうことに。

 

多少痛みはありましたが、削って詰め物を入れて10分程度で治療は終わりました。

発見があと1年も遅かったら相当な激痛になっていたようです。恐ろし~!

 

定期的に歯垢と歯石の除去を

歯もキレイになって気分的にもスッキリしました。

今後も定期的に通ってクリーニングしてもらおうと思います。

 

半年に一回は来てくださいとのことでしたので、次回はまた半年後に見てもらおうと思います。

 

皆さんもぜひ歯医者へ行って歯のクリーニングをしてみて下さい。