大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

オススメの仮想通貨取引所コインチェック!今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓ 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

ホリエモンのピロリ菌検査キットを使ってみた感想

予防医療に力を入れる

ホリエモンの『むだ死にしない技術』を読みました。

本書で語られている内容については、間違っていると反論している医療関係者もいたりと、他のホリエモンの書籍と同様で相変わらず賛否両論あるようですがw

個人的には予防医療の重要性がわかりやすく説明されており、 予防医療に関心を持つきっかけになりましたので、読んでよかったな~と思います。内容がどうのこうのよりも、健康に対する意識を高めることができたのでよかったかなと。当たり前ですが自分の健康は自分で責任を持って守っていかないといけないですね。本書の内容だけで判断せずに、今後も広く情報収集して知識を付けていきたいです。

 

 

ピロリ菌検査

本書を読んだら自分の胃にピロリ菌が住み着いているのかどうか無性に気になってしまったのでw、早速ピロリ菌の検査をしてみることにしました。

下記サイトでピロリ菌の検査キットを購入できます(ホリエモンの予防医療普及委員会のサイトです)。価格は3,980円でした。

他のピロリ菌検査キットと比べても安かったのでこちらで購入することにしました。

 

pipipi.official.ec

 

申し込みをしたら数日で検査キットが届きました。

内容はこんな感じです。

f:id:btc_landlord:20170119214010j:plain

 やることは尿を採取するのと簡単なアンケートみたいなものを記入するだけです。

それを同封の返信用封筒に入れて送り返します。

説明書も付いていてわかりやすく、とても簡単でした。

 

 

検査結果

2週間程で検査結果が郵送されてきました。

私は陰性でした。よかった~。

今回は陰性でしたが、今後も定期的に検査していこうと思います。

 

f:id:btc_landlord:20170119214321j:plain

 

 

予防医療、大事だね

いや~こんなに簡単で安価にチェックできるんですね~。QOLの向上には今後も力を入れていこうと思います。予防医療大事ですね。ピロリ菌の次は『歯』かな~。歯医者予約しようっと。

 

なお、ホリエモンの書籍では胃がんの原因の99%はピロリ菌だと書いてありましたが、冒頭でも述べた通りこれに対しては業界内で反論や異論もあるようです。まぁたった3,980円ですし、検査するだけでもやってみてもいいと思いますよ。

 

【おすすめの仮想通貨取引所コインチェック!】

取り扱っている仮想通貨の種類も豊富で日本円で簡単に取引可能なので初心者向け!

今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

       【スポンサーリンク】