
大家が暗号通貨に投資してます

暗号通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資などなど。相互リンク募集中!


金融・投資(全般) ブログランキングへ

よかったらツイッターもフォローお願いします!

twitter.com

2016年のyoutubeでの収益を公開

youtube

2016年にユーチューバーデビュー

2016年はユーチューバーデビューをした年でした。

 

月に1万円でも2万円でもいいから楽しみながらキャッシュポイントを増やせればよいかな~という軽い気持ちではじめました。

 無理をせず時間をかけずに楽しみながら収益を稼げるかどうかの試みでした。

 

 

2016年のyoutubeでの収益

 

f:id:btc_landlord:20170104171008p:plain

 

収益は$389.5/年でした。

日本円換算でおよそ45,000円程度です。

月に均すと毎月約3,750円で、1日あたりに換算するとたったの10円ですwww

 収益としてはちょっと微妙でした。

 

ちなみに一本も動画を上げなかった月と動画がバズった月ではかなり収益が違っています。

 

月別の収益はこんな感じです。

 

f:id:btc_landlord:20170104173515p:plain

 

1月:$5.42

2月:$63.71

3月:$31.2

4月:$13.76

5月:$9.72

6月: $32.46

7月:$34.68

8月:$54.71

9月:$58.18

10月:$29.24

11月:$28.3

12月:$28.11

 

1月は初月なので除外するとして、

最高の2月($63.71)と最低の5月($9.72)では約6.5倍の違いがあります。

 

2月は再生件数10万を超える動画が2つ出た為、最高の収益となりました。

 

ただ、その後徐々にモチベーションが下がって投稿件数が減り、5月にはやる気が全く無くなってしまい収益が$9.72と目に見えて低下してしまいましたw

 

その後盛り返して9月まで右肩上がりで推移してきましたが、

10月以降はまた下がって30ドル弱で安定してしまいました。

 

 

ストックした動画が収益を生んでくれる

10月以降は収益が下がっているのですが、

これには理由があります。

 

9月までは毎月10~15本程度動画を上げていたのですが、

10月以降は、10月:2本、11月:0本、12月:1本です。

 

逆にいうとほぼ動画を上げなくても月に3,000円程度の収益は生んでくれるようになったと言えます。

たった3,000円ですが今までストックした動画が収益を生み出してくれるんですね~。

ストック型のビジネスのメリットを痛感しました。

 

これからも気が乗らない時は放置しつつ、気が向いたら動画をUPして細々と収益を得ていこうと思います。

 

 

ユーチューブの収益は税法上どうなる?

税理士に相談したら雑所得になるようです。

雑所得は損益通算ができないので微妙ですが、

動画を投稿するために使った費用は経費として計上できます。

これからユーチューバーはじめようって人は詳しくは税理士に相談して下さいね。