大家が暗号通貨に投資してます

大家が仮想通貨に投資してます

仮想通貨に投資している不動産投資家のブログ。ビットコイン、アルトコイン、不動産投資、コンテナ投資、VRやドローンなど、投資とテクノロジーについて書いてます!

よかったらツイッターもフォローお願いします!

オススメの仮想通貨取引所コインチェック!今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓ 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

bitFlyerのイーサリアムトレードで儲けた話!毎週月曜に富豪が来る!

イーサリアムのトレードで儲けた話!

私はイーサリアムを2016年2月頃に買いはじめました!

平均取得価格は0.01BTCぐらいだったと思います。

 

で、しばらく保有していたのですが、

何と2016年5月16日にbitFlyerで0.0449BTCで売れたのです!

3ヶ月程度の保有で約4.5倍になりました!

 

これにはテンションが上がりました!

短期間で数倍になったという事も嬉しかったのですが、

他の取引所よりも高値で売却することができた事が嬉しかったのです。

 

他の取引所よりもどれぐらい高値で売れたかと言うと・・・

下記が当時のbitFlyerのチャートです。

 

f:id:btc_landlord:20170103224557p:plain

 

 

そして下記が5月15~17日のpoloniexのチャートです!

poloでは5月16日のETHの価格はおよそ0.021~0.025BTCで推移しています。

bitFlyerで売却した価格の半分程度の価格だったのです。

 

f:id:btc_landlord:20170103232833p:plain

 

 

bitFlyerでは価格が約2倍に!

上記の通り何とbitFlyerでは他の取引所の約2倍の価格で取引が成立していました!

理由はよくわかりませんが、

当時はまだTheDAOのクラウドセール中でしたので、

TheDAOを購入したい新規参入者が、訳も分からずETHを成り行き買いしていたのかもしれません。

(もしくは取引量を増やす為の運営側のボーナスだったのか) 

 

その後もbitFlyerでは0.04BTC台での取引が成立していて他の取引所よりも高値で売却が可能な状態はしばらく続いていました。

 

 

毎週月曜に富豪が来る

bitFlyerでは2016年4月からイーサリアムが取引開始になったんですけど、

イーサ取引開始初日はたしか0.1BTCで1000ETHがご祝儀で取引されてたと思います。

(記憶が曖昧なので違ってたらすいません)

自分はETHの入金が間に合わず0.1BTCでは売却できませんでした。

 

その後も毎週月曜未明に謎の高値で売買が成立していて、

チャットでは「月曜に富豪が来て高値で買ってくれる」と噂されてましたw

この月曜に高値で買う人は富豪だったのか、

はたまた運営側のボーナスだったのかは不明ですが、

当時のbitFlyerには色々とチャンスがあって面白かったです。

 

 

クラウドセール参加者には遠く及ばず

結局"TheDAOのクラウドセールでのETHの高騰"と"bitFlyerの謎の高値"により

ETHのトレードでは数倍のリターンを得ることができました。

 

でもクラウドセールでETHに投資している人はリターンが数十倍になっている訳で、

それに比べたら自分はまだまだです。

 

数十倍になった人達は脳汁出まくりなんだろうな~。

まじで羨ましいです。いつか自分もアルトで一発当てたいな~と密かに思ってます。

 

【おすすめの仮想通貨取引所コインチェック!】

取り扱っている仮想通貨の種類も豊富で日本円で簡単に取引可能なので初心者向け!

今なら新規登録で5,000円キャッシュバック中↓↓↓↓↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

       【スポンサーリンク】